Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

喉が荒れ模様

今年の夏季休暇は、ずっと風邪のような状態?

なんか喉がおかしくて、ずっと詰まっているような感じがして苦しい状態が続いていました。

ただ、熱を測っても熱は出ていないので、どうにもならず・・・。

ひどいときは、気になって眠れないくらいくらいで、結局徹夜しましたよという日も・・・。

 

耳鼻咽喉科に行こうにも、夏季休暇中は休診のために、行けず・・・。

結局、夏季休暇明けに時間をもらって、行きつけの耳鼻咽喉科に診察予約をして行くことに。

鼻に麻酔をしてもらい、ファイバーか何かで喉の状態を診てもらいましたが、診察結果は、副鼻腔炎とそれによる喉の炎症」のようです。

まあ、あとは風邪の症状も出ているので、体調には気をつけてくださいということですね。

なんとなくですが、エアコンをつけずにいた時期に、寝汗でびっしょりとなって、それで風邪を引いて喉がやられた可能性もありそうです。

 

喉が引っかかるような症状になると、常に苦しい感じがするので、睡眠の質も悪化します。

そういう意味で今年の夏季休暇は散々でした。

やっぱりこういった症状は早めに対処したいですね・・・。

 

 

そういえば、ここからは全く関係ない話ですが、びっくりしたニュースが・・・。

news.yahoo.co.jp

雨上がり決死隊が解散に。

あの闇営業騒動がきっかけで完全に壊れてしまいましたね。

(実際は闇営業というよりは、反社会勢力からの金銭受け取りですが)

 

正直なところ、もうずっと別のところで活動していますし、今更宮迫がTVに戻ったとしても、居場所もなさそうですし・・・。

残念ですけど、正直、最近はTV番組自体、面白いものが減ってきていますし、面白いものを見たければ、YouTubeAmazonプライムなどでも十分ですからね。

今後、TVでのバラエティの需要はどんどん減っていくのではないでしょうか。