Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2023年1月近況

2023年も12分の1が終了。

2023年1月のトピック

(1) 仕事と健康

(2) 自己啓発

(3) ゲーム

(4) その他趣味

 

■ 仕事と健康

仕事は年明けから何か色々と忙しいです。

最近は、ホント、仕事に対するモチベーションが低下中

在宅勤務がまだまだ続いていますが、どうやってモチベーションを保つかを考えていかないと駄目ですね。

 

4回目のワクチン接種無事終了

副反応もあまり起きなかったです。

coublood.hatenablog.com

多少、寒気はありましたが、熱を測っても37.0度を超えるほどではなく、腕の筋肉痛?くらいでしたね。

 

あとは、下旬に来た寒波

その日の夜、ちょっと買い物に行ったんですが、そのとき、雪が舞っていました。

(結局、積もるほどではなかったですが・・・)

 

最近、雪を見る機会は減っていて、この冬で初雪かもしれないです。(見逃している可能性もありますが・・・)

それにしても、本当に寒かったですね。

 

冬のこの時期は特に寒いので、布団の中でぬくぬくしているのが本当に楽しいです。

布団の中で本を読んでいても、気がついたら寝てしまうので・・・(苦笑)

そのため、用事のない休日は、目覚ましを切って寝ると、昼前まで寝てしまうこともしばしば。睡眠負債を少しでも返済しないと・・・。(苦笑)

 

自己啓発

1月は一つCBTを受けたくらい。

coublood.hatenablog.com

その後は、仕事でほぼ何も動けませんでした。

また次の目標を立てて次に動き始めたいですね。

やはり今頑張ろうと思っているのは、統計ですね。

 

■ ゲーム

先月辺りからは、ずっとDARK SOULS IIIばかりやっています。

最初はクリアまでいけそうにないかな・・・と思っていたんですが、SEKIROもなんだかんだクリアまで行けましたし、こちらも行けそうかなと。

こういうのって本当にやりだすと止まらないですね。

来月くらいから記事を書いていこうかなと思います。

 

今月も、99%でアップロードできなくなってしまったので・・・。

 

それ以外では、「Mini Motorways」を毎日やっているくらい。

coublood.hatenablog.com

ちょっとした息抜きにはちょうどいいんですよね。

 

そういえば、Fit Boxing 2 を買ってからもう1年。

coublood.hatenablog.com

ただ、なんだかんだ毎日の日課になっていて、思ったよりも続いています。

それでも、代わり映えがあまりないので、何か別のゲームを探したいところですね。

 

■ その他趣味

来月はノアの武藤選手の引退試合

なかなか引退試合の相手が決まらなくて、誰になるんだろうと思っていましたが、決まりましたね。何となくそうかなとは思っていましたが、新日本の内藤選手になりましたね。

本当ならWWEに行っている中邑選手だろうと当初は予想していましたが、WWEということで予定が合わなかったのか、お正月にグレート・ムタとやりましたからね。

実質あの試合が中邑選手との最後の試合だったでしょうし。

 


www.youtube.com

 

世界のレジェンド、武藤敬司 vs 武藤選手に憧れていた、内藤哲也

正直、こうなる可能性はあるかなと思っていましたが、実際に決まって、個人的には嬉しかったです。

最近、新日本プロレス自体、ちょっと面白みがなくなってきていたので。

 

引退試合、どんな試合になるか楽しみです。