Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ティファール 鍋・フライパンセット

ここ数年、在宅勤務主流になったのと、健康のために外食回数を減らそうということで、ずっと自炊していたこともあり、鍋やフライパンなどはかなりボロくなってきました。

フライパンは、油を引いても、焦げ付いたり、へばりついたりしますし、鍋とかも傷などの傷みや取れない汚れなどもひどくなってきたので、ここは一式買い換えようという決断を。

 

何がいいかなと探していたんですが、ちょっと前に親に勧められたのがこれですね。

ティファールの鍋・フライパンセット。

・・・ということで思い切って購入してみました。

 

 

いやー、一気に使い勝手が良くなりました。

もちろん前のも悪くなかったですが、それでも年季が入ってましたからね。

特にフライパンは・・・焦げ付くのがどうしても気になりましたので。

 

これの面白いところは、取っ手を自由自在に取り外せるということろでしょうか。

取っ手を取り外しできることで、洗うときも取手が引っかからず楽ですし、置くときも取っ手が邪魔になりません。

しかもどの鍋(フライパン)にも共通でつけられるのも大きいです。

 

やったぜ!

 

と思っていたら、今度は木の鍋敷きが真っ二つ・・・。

 

 

ちょっと滑って落としたときに、きれいに割れちゃいました。

今度は鍋敷きを買いに行かねば・・・(苦笑)