Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

人間ドック2024

今年もやってきました、人間ドックの季節。

年に一回の検査祭りです。(いつもの入り)

 coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

無理やりモチベーションをぶち上げていますが、そうでもしないと、足が病院に向きませんので…(苦笑)

 

今年もいつもの病院で検診を受診。

ただ、いつもは11月に受けていたんですが、今年は少し早くしてみました。

実際、11月はちょっと寒い日も多く、去年は寒暖差でやられて体調がイマイチだったので、やはりもう少しマシな時期がいいかなと…。

 

■ 検診開始

今年の採血は、たまたま去年も担当してくれたベテランの方と当たって、前回のことを覚えていてくれていたみたいで、意外にすんなり終わりました。

f:id:coublood:20201109224529p:plain

何度も針を刺されることがなかったのが一番嬉しかったかもしれませんね。

ただ、何年受けても慣れず、苦手なことには変わりませんが…。

 

経鼻内視鏡も、特に問題なく終了。

今年の担当医師さんは、とにかく喋らない人で、黙々とやられてました。

f:id:coublood:20201109224602p:plain 

そのため、カメラが無事に入ったのかどうかが最初わかりませんでした。

実際、鼻の穴が狭くて入らないかもとは言われましたが、無事に入りましたし、鼻血ブーにはならなかったです。

ただ、モニターの前に常に立たれていたので、全く見えなかったですが…。

 

血圧もひとまず去年のようなことはなくて、治療継続で問題なさそうです。

やはり一番怖いのは、就業制限にかかる数値が出てしまうことなので、今年も無事に乗り切ったということでしょうか。

健康はなんとか維持していきたいですね。