Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大掃除(再)

洗濯機の搬入も無事に終わり、これで洗濯し放題に戻りました。

coublood.hatenablog.com

 

あと残っているのは、部屋の掃除…。

coublood.hatenablog.com

 

ちょっと前に布団は片づけたんですが、それ以外にも物に埋もれているので、さすがにそろそろ片づけないと大変なことになるな…ということで、2日がかりで大掃除していました。

 

まずは本。

最近は要らない本を整理するのをサボっていたので、あちらこちらに山が…(苦笑)

 

なので、いったん山の本を全部広げて、一気に区分け。

…ただ、いつも通り昔の面白い漫画とかが出てくると、休憩に入って読み始めちゃいますので、整理がなかなか進まない(苦笑)

 

そしてそれ以外では、埃もすごいので、途中でハウスダストにやられて、鼻水とクシャミが止まらない状態になり、ぐったりしていた時間も。

f:id:coublood:20211123144136p:plain

 

結局、一日では終わらずに二日目に突入しちゃいました。

ただ、これで一気に整理できたので、あとは売るか捨てるかを地道にやるだけですね。

まだ今年も1か月以上ありますので、何とか今年中には処分したいところです。

 

お昼は富士そばへ。

fujisoba.co.jp

f:id:coublood:20211121172428j:plain

 

ここのお蕎麦って本当に美味しいんですよね。

あとはかつ丼も個人的に絶品。

なので、いつもお蕎麦+かつ丼のセットを頼んじゃいます。

これだけでも普通に満足です。(笑)