Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Portal Knights #02

PORTAL KNIGHTS (ポータルナイツ)

最近、友人と始めたPortal Knights」

イクラ系のゲームはほぼ今までやったことがなかったので、あまり面白さがわかっていなかったですが、もともとこういう地道な作業が隙な自分にはあっていたのか、やりだしたら楽しいです。

 

ポータルでエリアを進めていくと、敵も強くなっていくので、倒すのに時間と攻撃回数がどうしても増えてしまいますが、それでも、うまく連携をすれば、協力プレーで効率よく倒せるというところもいいですね。

 

あとは、最初のエリアの拠点を作り、各種ステーションや作業台を作成。

徐々に拠点ができていくのも楽しいところですね。

 

メンバーそれぞれで役職を異なるものを選択したので、クラフトする武器や防具に必要な素材も異なるので、お互い素材をいれる用の箱をを活用してのやり取りも楽しいですしね。

 

あとは、土を耕して畑にして、種を植えた状態で時間が経つと、素材を増加させられるので、自分はずっと種植えをしてました。

「天穂のサクナヒメ」の田植えもそうでしたが、こういう作業が何故か好きなんですよね(笑)

 

そんなこんなで、拠点拡張と素材の増殖、探索を進めていき、気がつけば、最初のボスエリアの前のエリアまで来たようです。

最初は気づいていなかったのですが、

エリア感のつながりは、ワープで使っていたタブ上に地図上として乗っているので、今のエリアからどう分岐しているかもわかるようになっていたんですね。

飽きるまで後何回あるかわかりませんが、しばらくはまだまだ楽しめそうです。