Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【WBC 2023】準決勝 日本 vs メキシコ 戦

WBC 2023準決勝 

 勝ちました!!!!!!!!!!

勝ったーーーーーーー!!!!!!

 


www.youtube.com

 

前半、ちょっとした流れを掴まれて、3点ビハインドの展開になりました。

日本は、抑え込まれて、これは嫌な流れ…という状態でしたが…

 

徐々に侍ジャパン側が打線を少しずつ繋げるようになってきて、じりじり流れを持ってきて、ついに7回、吉田選手の3ランホームランで同点!!

 

いい流れになってきた…と思っていた矢先に、メキシコの反撃で、3vs5と2点ビハインド

8回裏には1点返しますが、同点には追い付けず、いよいよ4vs5で最終回という展開。

 

9回表には大勢投手が気迫の投球でメキシコ打線を3人で抑え、いよいよ最後の攻撃。

最終回の攻撃は、3番大谷選手からという好打順。

そしてさすが世界のオータニサン。いきなりツーベースヒット

途中でヘルメットを飛ばして、すごい形相でした。気合は最高潮という感じだったんでしょうね。

 

4番吉田選手は、フォアボール。

いきなり3ボールまで行ったことからも、相手のピッチャーも大谷選手に打たれた動揺が残っていたんでしょうか。

吉田線選手のピンチランナーには周東選手。

この後の展開がまるで読めてたかのような采配はさすがだと思いました。

 

そして、5番村上選手。

WBCはずっと不調で、徐々に調子を上げてきていたという感じでしたが、ここぞという場面でのフェンス直撃の渾身の一打

これで大谷選手と周東選手が一気にホームインして、サヨナラ勝ち

今までの不振をすべてこの一打で帳消しにする最高の一打になりました。

 

[WBC2023 準決勝]

 

見ていてハラハラする場面もありましたが、終わってみれば、すごくおもしろい試合だったと思います。

やはりメキシコは改めて強豪国だなと思いましたね。わかってはいましたが。

 

いよいよ明日は決勝。

決勝の相手はアメリです。