Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その21 (生贄の道)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

長かった「不死街」を抜けて、次のエリア「生贄の道」に突入。

 

前の街のフィールドから打って変わって、自然が豊かなエリアです。

進むとさっそく第1村人エネミーを発見

 

ただ、向こうから仕掛けてくるわけでもないので、とりあえず接近すると…

奇声とともに羽を生やし始めました。

 

ビビったので慌てて斬りまくっていたら、変身が完了する前に撃破(笑)

とりあえず先手を取って、変身完了する前に倒せれば、反撃は受けないようです。

 

ただ、当然そんなうまくいくわけもなく、その先には敵が複数体。

 

一気に接近して攻撃してみましたが、片方を相手にしている間にもう一体が羽を生やし始めちゃいました。

 

結局接近する前に変身が完了、変身が完了した敵は大暴れして大変なことに。

 

しかも、それが複数体という地獄のような状況

初回は当然対応できず、なぶり殺しにされました(苦笑)

 

あと、毒を撒くタイプの敵もいて、こいつは周りで動いていない変身前の敵を刺激して、一斉に変身させようとするのも厄介。

 

なので、迂闊に飛び込むと、毒はばら撒かれるわ炎攻撃もしてくるわ・・・

 

さらに敵は全員変身して暴れ出すわで手に負えなくなりがちです。

なので、最初は確実に弓矢で1~2体ずつおびき出して、確実に数を減らしていった方がよさげですね。

 

特に、敵が単体かと思ったら、実はすぐ横に仲間がいた…というパターンもあるので、初見時は、最悪変身完了されても、1体ずつおびき出したほうが安全かもしれません。

 

あと、横道は結構あって、探索個所はいっぱいあるので、1回でカバーしようとはせず、何回かで網羅していった方が楽かもしれません。

 

ウロウロしていたら、敵対NPCもいましたので・・・。

 

先に進むと、次の篝火。「道半ばの砦」という篝火ですね。

 

そして、その傍らには二人の騎士。

襲ってくる気配はないので、斬りかかって敵対しない限りは大丈夫のようです。

片方は何も話してくれませんでしたが、誓約「青の守護者」をくれました。

 

もう一人の方は女性。アンリというみたいで、目的は「エルドリッチ」のようですね。

 

自分も薪の王の1人「神喰らいのエルドリッチ」を探しているので、目的は同じようです。どうやら「深みの聖堂」というところにいるみたいです。

 

この先は、「磔の森」

その先は、ファランの城塞」「深みの聖堂」に繋がっているようです。

道が分岐しているんでしょうかね。

そして、薪の王の一人がいるとなると、そろそろ物語も中盤ということでしょうか。