Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その42 (深みの主教たち)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

いよいよ今回は、深みの聖堂のボス戦

聖堂の正面から大祭壇のところに戻り、まずは周りの雑魚を排除。

別に無視して走り抜ければ問題なかったんですが、なぜか倒してました(苦笑)

 

やはり面倒なのは、大盾を持った聖堂騎士

しかも1体は真ん中に立っているので、近づくだけで普通に動き始めます。

 

 

とりあえず細い通路に追い込んで小回りが効かない状態にしてから、回り込んで斬りまくって撃破。

 

 

もう一体は、座っていて攻撃を仕掛けるまで動き始めないので、後ろから近づいて、立ち上がって動き始めるまでに一気に撃破。

 

あとは祭壇の前で祈っている亡者を、背後から致命の一撃。

 

 

これで敵は全部倒したので、心置きなく先へ進めます。

もう少し何かあるかなと思っていましたが、すぐに白い霧ゾーンが見えてきたので、早くもボス戦のようです。

 

 

残り火状態だと、ボス部屋の前に白サインがあり、味方NPCを召喚できるようです。

 

 

せっかくなので今回は力を借りることに。

ホレイスということは、生贄の道で会った無口な男騎士ですね。

 

ということで、心強い味方を従えて、ボス「深みの主教たち」にいざ出陣。


ストーリー的には「薪の王 エルドリッチ」がボスかと思ったんですが、まだ薪の王という大ボスが出てくるような段階ではないみたいですね。まだまだ先が長いということでしょうか。

 

この「深みの主教たち」

完全に数の暴力との戦いです。

 

最初は片っ端から攻撃して倒していましたが、ボスのHPが全然減らないのでおかしいな・・・と思いましたが、よくよく見ると、敵の中に赤く光る主教が1人いるんですよね。

そこで初めて、

「なるほど、赤く光っている敵を攻撃すればいいのか」

と気づきました(苦笑)

ここまで無駄に長くかかりました(察し悪

 

ただ、気づいたあとは簡単。

赤く光っている主教とその周りにいる主教だけを狙っていけばOK。

 

 

HPを半分くらい減らすと、ターゲットが固定化。

 

特定の主教を狙えば良くなりますが、その周りにはガタイのいい主教が守っているので、ちょっと厄介です。

しかも、距離を取ると、ファイアボールがいっぱい飛んでくるので、それはそれで面倒。

 

なので、もう覚悟を決めて一気に倒してしまったほうが楽ですね。

 

 

ある意味厄介なボスでしたが、強さや危険さで言えば、さほどという感じでした。

これで「深みの聖堂」もクリアです。

 

www.youtube.com]

 

[現在の状況]