Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その41 (深みの聖堂 上部エリア)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

もうボスに行ってもいいところではあるんですが、後1箇所、探索をしていないところが。

それは、ショートカットを開けたときの通路から行ける昇降機の先。

ショートカット開放時には、ショートカットを開けて先に進むことばかりを考えていたのですっかり忘れていました。

 

 

昇降機を上がると、以前、聖堂に入る前に外周を進んでいた際に高台から弓を撃ってきた奴がいたんですが、そこへ出ました。

どうやって行くかがわからなかったんですが、まさかこんな後で開放されるところから行けるとは。

 

敵を倒してさらに上に登ると、完全に屋根の上に。

 

落ちたら一発アウトなので怖いですね。

 

 

更に進むと、聖堂の上部エリアへ。

道が細く、敵もいっぱいいるので、迂闊に攻撃を食らったり、焦ってローリングすると、通路から聖堂の1階まで墜落して即死になるので、本当に怖いです。

かくいう自分も高所恐怖症なので...(苦笑)

 

 

しかも、ここにも例の騎士が。

なんでこんなところを守っているんでしょうかね…。

 

ちょっと近寄ると当然襲われます。

 

 

敵の攻撃をシールドで受けたと思ったら、威力が思ったより強く、後ろへ少し押されて、床を踏み外してしまい…

 

 

そのまま落下して死亡…。

踏み外した瞬間は、実際に自分が落ちたような錯覚で肝が冷えました。(震え声)

 

やっぱり近づいたら危険なので、狙撃することに。

 

 

矢を当てると当然怒って襲いかかっていますが、距離があるので逃げ回っていると…

 

 

相手が勝手に落下したらしく、ソウルを貰えました(笑)

敵もやっぱり落ちるんですね。

 

その先は道がなかったので、降りれそうなところを探して降りていくと、また変な敵。

 

 

何か変な敵ですね。そしてその横には、いました奴が。

 

 

こちらを罠にはめたときに、兜を脱いで素顔を見せるからバレバレです(苦笑)

当然「とぼけるな」を選択。

すると、うろたえ始めてお詫びを貰えました。

 

 

あとは商売人らしく、ショップに。

まあつまり、罠にはめて殺して、その殺した奴の身包みを剥いでいたということでしょうね。

 

 

すると、ラインナップにカタリナ装備一式がありますね。

これはソウルを貯めて買えということなんでしょうか。

せめて、このカタリナ装備をお詫びとして没収すればよかったんですけどね。