Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.1 その2

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回は、小屋の探索で新たな情報をゲットしたレオンですが、ハニガンと話していると、村人たちが扉を破壊して侵入してきました。

 

 

戦闘になるのかと思いきや、そばの窓から飛び降りて脱出。

このあたりは、さすがレオンですね。

 

 

さすがに1vs3は厳しかったのでよかったです。

これ、高難易度だったら戦闘になったりするんでしょうかね?

 

■湖畔へ

小屋を出たら、情報があると考えられる湖畔へ向かって出発。

 

途中の吊橋とか、リアルすぎて怖いですね。

かくいう自分は高所恐怖症なので、リアルだったらマジで厳しいです。

 

 

その先は待望のタイプライターのある小屋

ここまででもかなり長かった気がします(苦笑)

 

今回のタイプライターでは、セーブ以外にも色々とできるようです。

一番ポイントになりそうなのは、アタッシュケースの変更チャームの付け替えでしょうか。

 

アタッシュケース
  • シルバー :ハンドガンの弾 ドロップ率UP
  • ゴールド :通貨 ドロップ率UP
  • クラシック ガンパウダー ドロップ率UP
★チャーム★
  • ハンドガンの弾 :ハンドガンの弾 クラフトボーナス発生率 30%UP
  • ハーブ :ハーブ(緑) 単体使用時の回復量 15%UP

特典付きを購入したので、色々と持っているのかなと思います。

まあ、最初は特にこだわりもないので、ハンドガンの弾が多く貰えそうな「シルバーのアタッシュケースを使おうかなと。

チャームは、アタッシュケースに3つまでつけられるみたいなので、折角なので両方装備。なんせヘタクソなので、回復量が上がるのは助かります(笑)

 

 

そこから先は、ガナードがちらほら。

今回も、オリジナルの4のように、銃で頭や足を狙うことで、相手が体勢を崩すと、体術が使えます。「メレー」というみたいですね。

 

 

小屋では榴弾をゲットしましたが、ここでチュートリアル

 

 

RE:4では、「7」や「8」のように武器のショートカット登録ができて、十字キーで切り替えが瞬時にできるので、かなり便利。

オリジナルはいちいちメニューを開いて装備しないといけなかったのが唯一面倒でしたので…。

 

その先には大きな門。

門を開けるとおそらくあの場所でしょうね。