Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BIOHAZARD RE:4 発売!

※ネタバレありです。

 

いよいよ発売されました! 待望の「BIOHAZARD RE:4」

 

正直、のんびりやろうと思っているので、現在はダウンロードして少しプレーしただけ。

ストーリーは、オリジナルバイオハザード4に近い展開になっていそうな感じですね。今は最初の集落のところ。

お馴染みのところですね。

 

最初はステルスで暗殺していけるんですが、一度でも見つかると、一気に全員が攻撃態勢に。

 

こうなると、もう逃げ回るしか無いです。

 


オリジナルバイオ4と同じように、2階建ての家に逃げ込んだ先には、ショットガンがありますが、同時にチェーンソー男まで登場。

 

 

何とか倒そうと挑んでみましたが、全然倒せず。

今のところ、貧弱な無改造ハンドガンと無改造ショットガンのみで、弾がかなり必要そうです。その上、周りの村人も普通に強いので、結局羽交い締めにされてフルボッコ

 


最後はチェーンソーで斬られてジ・エンド(苦笑)

素直に逃げ回っていたほうがよさそうですね。

 

何はともあれ、かなりリアルになっていて、怖さも増していますし、操作面でもできることも増えているので、操作に慣れさえすればかなり面白そうです。