Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お出かけ

今回は飛び石連休が多いですね。

2月も飛び石でしたし、3月も飛び石…。

飛び石は微妙かもしれませんが、そこを休みにできれば、4連休にできるという嬉しさはありますね。

 

まあ今回は無理して休むために土曜日に代わりに仕事をしましたので・・・。

なんというか、もっと余裕を持って仕事ができるといいんですが…。

 

今週の休みには、以前久々にお会いした親戚の家へ訪問。

うちの両親や叔母も含めてみんな行くことになったので、私もお邪魔させていただくことになりました。

幸い、自分のところからは近いので、さほど遠出ではないですが、遠くからくるとなると少し大変です。

特に、うちの父は足腰がかなり弱ってきているので、長距離を歩くのは大変という状態ですので。まあ、ここまで弱ってようやく杖を使ってくれるようになりましたが…。

それまでは杖は絶対使わない!と頑固な姿勢を崩さなかったですし…。

 

 

今回は、初めての東急田園都市線

なにげに乗ったことがない路線だったので、新鮮でした。

この路線、東急から東武まで…小田急江ノ島線の中央林間から、スカイツリーの方まで直通でいけるわけなので、かなり便利な路線ですね。

 

結局、3時間くらい、ご飯をいただきながらのんびり談笑して、楽しい時間を過ごせました。

うちの親も兄弟が多いので私からすれば親戚が多いことになりますが、実際付き合いや連絡を取り合う親戚がどれくらいいるかとなると…ホント少ないですからね。

気が合う気が合わないというのもあって、どうしようもないこともあるかもしれませんが…自分が子供の頃は、結構親戚が一同に集まる機会もあっただけに、ちょっと寂しいですね。

ただ、全部が全部となると大変かもしれませんが。

 

なにはともあれ、のんびりした一日でした。