Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その11 (積む者)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回から「不死街」の探索。

「不死街」の篝火から探索を開始です。

 

最初の建物の軒には、何かがぶら下げられています。

 

まあ、落とした袋から、「ロレッタの骨」をゲットしたことから、袋に入っているのはやっぱり…という感じです。

 

建物を抜けて少し進んだ広場には、怪しげな人たち。

結構な人数がいるので、まともに突っ込んだら袋叩きにあいます。

 

特に、真ん中の太っちょの敵(教導師)は、耐久力もあり、怪しげな追撃性のある魔術を使ってきたり、武器を振り回してきたりと、結構厄介です。

 

まあ、この後、不死街で何度も死んで何度もこの教導師と戦うことになりましたが…それは別のお話。

 


ここから先は道が二つに分かれています。

  • 広場の横の橋を渡っていく道
  • 広場の先の建物を抜けていく道

結果的にはそれぞれ別のルートになっていて、それぞれの先に別々の篝火があるわけですが、この時は当然そんなことも知らず、手探り状態。

 

まずは広場の横の橋の道を進むことに。

 

 

橋を渡ったところには、建物がありますが、その手前に横道がありました。

 

このゲーム、隠し通路とかいっぱいありますので、怪しいところはとりあえず行ってみる方がよいですね。

たとえ死んだとしても、ソウルの回収にさえ行ける範囲なら、ほぼリスクはありませんので。

 

橋を渡った先に行ってみると、屋根の上から矢を撃ってくる敵。

 

最初はその屋根の上の敵に気づかず、普通に自分の前にいる敵と馬鹿正直に戦ってしまい、上から射殺されて死亡…。

 

正直、敵を無視すればいいんですが、この頃は、敵を全部倒して進みたい…という思いがあり、無駄に戦ってました(苦笑)

弓でちまちま削ったり、敵をおびき寄せたりして順番に始末していき、すべての敵を倒して先に進むと、檻を背負った大男を発見。

 

 

襲われるのかな?と思いましたが、攻撃をしてこないので、近づいてみると…

 

どうやら、調べることで檻に入ることができるようです。

檻に入るとイベント開始。変なところへ拉致られました(苦笑)

 


気がついたら、知らない場所。

 

そこには一人の男。

聖騎士フォドリックという男で、襲ってくるわけでもないようです。

 


しかも、誓約「積む者」を結ぶことが出来ました。

これで、エンマと結んだ制約「青教」に続いて2つ目ですね。

 

結局どの洞窟の中を隅々まで探してみましたが、戻る道がないようです。

なので、フォドリックの近くで拾った帰還の骨片で帰還です。