Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その25 (ファランの城塞)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前々回でファランの城塞」の篝火を見つけて、一旦別の場所を探索していましたが、今回は「ファランの城塞」の篝火から先を探索。

 

ここから一気にステージの雰囲気が変わりますね。

「不死街」「生贄の道」と青空が見えていましたが、ファランの城塞」は一気に暗い感じに。

そして、一番厄介なのは、ほぼ全域が毒沼になっているということでしょうか。

 

一応、高度が高いところは大丈夫ですが、基本的に毒沼に入って移動しないといけないので、どうしても毒状態になってしまうのが厄介です。

(もちろん、毒ゲージが蓄積しきる前に高台に上がり、毒ゲージが減るまで待って、減った後に移動…という事を繰り返せば、毒状態は回避できますが…)

 

ただ、正直なところ、毒状態になったとしても、スリップダメージはわずかずつなので、逆にもたもたせずに進みながらHPの回復や解毒をすれば十分かなと。

 

ここ「ファランの城塞」での目的ですが、どうやら「3つの祭壇の火」を消すことのようです。

 

3つの火を消せば先に進めるとかそういうギミックになっているんでしょうね。

沼地には、敵がいっぱいいますが、アイテムもいっぱい配置されているので、地道に探索。

エストのかけら」とかも普通に落ちているので、やはり探索はしっかりしたいところですね。

 

さきに進むと、高台を発見。

 

その先には、また新たな敵。

 

リーチが長いので結構厄介ですが、やることは変わらないですね。

更に進むと、1つ目の祭壇が見えてきました。

 

これの火を消していけばいいみたいですね。

 

 

門のところに火が一つ着きましたので、これでOKみたいですね。