Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 第22回全国大会

イメージ 1
 
いよいよMJ5でも全国大会イベントが開催間近。
待ちに待っていただけあって、楽しみです。
 
---------------------------------------
第22回全国大会
 
予選 : 11/10 ~ 11/20
決勝  :  11/23 ~ 11/27
---------------------------------------

団体でも出場するので、まずは個人・団体、両方での予選通過が目標ですね。

しばらくは四人打ちになるため、今日は三人打ちの全国大会前の打ち納め。
それにしても、今日はかなり荒れた局が多かったです。
印象的だったのは、やたら槓(カン)できたこと(槓子が出来たこと)。
その中でも印象的だったのが、この2つですかね。
特に後者は、かなりの暴挙に出ていますが…(苦笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3

まあ、槓は、ドラ爆も期待できますが、振り込んだ時のリスクも大きいので、
流れを壊したくなければやらない方がいいんですが、
今日は最初からいろいろとおかしかったんでしょうかね。

結局、成績的には、「5-5-4」という可もなく不可もなくという成績で、
経験値もほとんど増えずじまいでした。
プロリーグは来年までお預けですね。