Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード5 Professional

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130645.jpg

ベテランまで無事にクリアし、次はいよいよProfessional。
知り合いと一緒にクリアー目指して頑張ることになりましたが・・・。

1-1でいきなり大苦戦・・・!

最初の小屋に逃げ込むところまではいいんですが、
その後の、メガホンを持ったグラサンのマジニに見つかった後の乱戦のところが異常に大変・・・。

プロフェッショナルの怖いところは、いっぱいありますからねー。

敵の直接攻撃は、基本的に一撃で Dying に・・・

Dying状態になってから死ぬまでの時間が 異常に短い ・・・

敵が攻撃を よくかわす +やたら アグレッシブ (笑)

しかも、背後や死角から襲われることも頻繁に・・・。
しっかりと周りを確認しながら移動しないと、すぐに殺られます(苦笑)

処刑マジニも怖いですが、
一撃でDying状態になる以上、数が多くスピードが速い分、
普通のマジニのほうが脅威かも・・・。

結局、一時間くらい頑張って何とかクリアしました。

1-1を抜けた後は、2-2までは意外にすんなりと。

次回は2-3からですね。