Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード5 Professional Final

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130645.jpg

前回3-3から先は、しばし順調に進みましたが、
ある意味、最大の難関が5-3ボス戦でした。

最初のウエスカー&ジルとの2vs2がかなりキツかったです…。

特に、ジルのマシンガンが鬼のように危険。
マシンガン = 乱射されるような攻撃にも関わらず、
一撃もらうと、すぐにDyingに。

しかも、大体、離れてそれぞれが、1vs1で戦っていたりするので、
まずDyingになったら救護が間に合わず・・・。

結局、何度も殺されまくって、気がつけば、
ジルに倒された回数が2位にランクイン(爆)

イメージ 1


結局、自分とジルを柱を挟むように誘導して、
ハマるようにしないとかなり苦しいですね。

もしくは、ウエスカーを撤退させるか。
個人的には、ウエスカーを倒すことで、ハートオブアメリカが手に入りますし、
7分も粘るよりは明らかに楽そうなので、こちらがオススメですが。



そして、ジル戦(第2R)

こっちもかなり厄介。
何しろ、羽交い絞めをして引き剥がそうとすると、
その後のジルの反撃が怖い・・・。
避け損なうとそれだけでDyingになって、
吹っ飛ばされて倒れている間に3秒くらい経過してしまって、ほぼ助かりませんし・・・。

一番楽なのは、ジルを羽交い絞め、P30を銃で狙う・・・というのでしょうかね。
6~7回繰り返して、最後に引き剥がして、何とか成功。



その後は、何だかんだありましたが、
何とか無事にプロフェッショナルクリアー!

イメージ 2


オリジナルイレブンのトロフィーをゲットです!!