Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード5 ザ・マーセナリーズ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130645.jpg

本編はとりあえず一段落したので、次は、マーセナリーズへ。

こちらは、いかに敵を連続で倒してコンボをつないでいくかが勝負ですが、
これがまた意外に難しい。

10秒以内に次を倒さないとコンボが無効になってしまう上、
タイムボーナスを破壊して時間を増やさないと、すぐに終了してしまいますので。

そのため、まずはMAPを巡回してタイムボーナスを壊してから、
コンボボーナスアイテムを取ってからスタートというのが基本的な流れ。

あとは、特殊なボス格の敵をいかに倒していくかですね。
ボスに付きっ切りですと、コンボが切れてしまいますし、
かといって無視していると、危険なことこの上ないですし・・・。

特に厄介だったのが、鉱山に出てきたリーパー・・・。
捕まると即死な上、コアが露出している時しかダメージを与えられないので、
ハマるとなかなか倒せない上、弾をかなり消耗してしまいます・・・。

あとは、最後の『監獄』ステージでのみ出てくる、処刑マジニ(赤)

イメージ 1


普通の処刑マジニに比べて動きが速いわ、
物凄くタフなせいで、なかなか倒せない・・・。
一撃でDyingになるのも怖いですし・・・。

またステージが入り組んでいるせいか、
なかなかコンボをつなげないのも厄介。

結構苦労しましたが、とりあえずは、全てのステージでA以上を無事獲得。

次は、何を目指そうかしら。