Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

英語研修

今週は、語学トレーニンの研修。

業務で英語のドキュメントを読んだり、メールを英文で書いたりすることはあるんですが、
英語力は未だに全然向上している気がしないです。
そもそも、TOEICもようやく入社時から100点弱あがったくらいで、
リーディングは多少は何とかなっても、ヒアリングは全然ですからねー。

実際、どう学習すればよいのかというのも分かりませんし・・・。

そんなわけで、期待と不安をもって行ってきたわけですが、
意外に面白かったです♪

やっぱり、中学・高校時代の受験英語の勉強方法だと、
どうしても暗記がメインになってしまって、
時間が経つとすぐに忘れちゃいますので・・・。

そんな感じとはかけ離れた研修だったので、
時間はあっという間に。

そしてこれからは、しばらくの期間、セルフトレーニンを行うことに。
せっかくの機会なので、もっと英語力を向上させたいですね。