Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四国旅行(2)

香園寺の次は、宝寿寺へ。


イメージ 1

イメージ 2


先ほどの香園寺に比べると、小さいお寺ですが・・・

それ以上に、管理人?の人が凄く無愛想・・・(苦笑)
まず、納経の受付時間が、ここだけ朝8時からになってますし・・・。
普通、朝7時からのはずなんですけどね。
そういう決まりって厳密にはないんですかねえ。

八十八箇所巡りをする人にとっては、ある意味要注意の寺かもしれません(苦笑)


その後は隣の63番のお寺へ。


63.吉祥寺


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ここにたどり着いた頃には、いい時間になってきて、
お参りをしている人も徐々に増えてきました。

ここもきれいなお寺ですね。


また、成就石という、目を閉じて穴に杖を通すことができれば願いが叶うというものも。
挑戦してみましたけど、通らず・・・(爆)

あと、ここの管理人の人と少し話をしていて、
開始時間は各お寺に任されているんですか?という質問をしたら、
7時からって決まってますよ!?と、前の寺に対してご立腹。

やはり決まっているみたいですね。