Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

台風18号上陸! 数十年に一度の大雨…

■「経験したことのない大雨」京都、滋賀などに初の特別警報

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130916/waf13091608000004-n1.htm


 
イメージ 2
 
台風18号は、朝8時前に豊橋市付近に上陸
既に京都や滋賀では、大雨特別警報なるものが発令されていました。
 
テレビを見ていると、川が氾濫していたり、家屋が倒壊していたり…という映像が出て、
今回の台風の勢力の強さ、被害の大きさがまじまじと伝わってきます。
 
今日は、午前から新幹線で中部→関東へ移動する予定でしたが、東海道新幹線は運休多数のため、
現在は断念中。・・・というより、今のところ、もはや移動どころじゃないですね。
 
イメージ 1
 
とりあえず、しばらくは状況を静観するしかないですね…。