Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

偏り手牌

昨日は久々に会社の同僚と麻雀へ。
最近は忙しくて、全然遊べなかったので、いい気分転換になりました。

今回はなかなか面白い手牌がありました。
配牌で既に10種11牌。完全に国士無双を狙えという手牌でした。(笑)

イメージ 1


そして、4巡目でまさかの状態に…。
ただ、自分にこれだけ牌が偏っているということは…当然他の人には真ん中の牌が言っている可能性が高いわけで。

…結局、下家のスピードが早く、リーチをかけられ終了。
無念です。


イメージ 2


一番きれいな待ちはこれですかね。
三色同順が確定で、あとはタンヤオ一盃口が付くかどうかという待ちです。
これも結局和了がれませんでしたが…。

でも、和気あいあいと楽しめました。やっぱりこういう場はいいですね。