Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL オロチクリス クローンバトル

最近はオロチクリスのゲットキャンペーン中ということで、
ガチャでもオロチクリスが登場。
そして、クローンバトルでもオロチクリスが登場。
 
イメージ 2

レアキャラということで、クローンバトルでの人気はダントツですね。
やはり破片を手に入れるなら、絶対にこなしたいですからね。
 
ただ、オロチクリスはノーマルクリスにはかなり弱いという弱点をもっているのも特徴ですね。ノーマルクリスが超必殺技(ツイスタードライブ)を出すと、オロチクリスに当たっていなくても強制的にダメージという鬼仕様があります。
ここで気になったのが、『オロチクリスが複数いた場合はどうなるのか?』ということが気になったので、ちょっと試してみました。

イメージ 1


案の定、全てのオロチクリスにダメージが入りました。(笑)
実際にこうなることはないですが、最大2体(※)まではあり得るので、ひょっとしたら役に立つことがあるかもしれないですね。
 
(※)クリスが倒れてオロチクリスとして復活+元々オロチクリスがいる場合