Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第6ステージ)

影二の次は香澄の登場です。

イメージ 1



幸い香澄の方が攻撃力が低いので、何とかなりそうかな~と思っていたんですが…

構成を見てげんなり…。
 
第1Waveはただの雑魚軍団なので問題なんですが…。
 
イメージ 2
 
第2Waveは香澄ではなくて、まさかの影二…。
でも、まあ2体なら何とかなりそう。
 
ただ、その次が…。
前衛に影二3体で、後衛に香澄…という構成。
前衛の影二は比較的柔らかいんですが、もちろん倒すとそのキャラの攻撃力が激落ちします。
そうなると、香澄に全くダメージが通らなくなってしまうというのが狙いなんでしょうね。
 
でも自分の場合は、オロチがいるので、オロチの必殺『混』で影二を一掃。
代償としてオロチの攻撃力はポンコツになっちゃいました。

…ただ、その後は、暴走庵の麻痺オロチクリスの怒り下げオロチの眩暈…などを連続で当て続け、意外にあっさりと★3クリアできました。

まあ、香澄6人構成で出てきたらどうしようかと思っていたんですが、まだこういう構成でよかったかもしれないですね。