Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年末帰省&買い出しラッシュ!

イメージ 1
 
2010年も、はや残り2日
今日は帰省のために、朝から移動でしたが、
やはり年末のピーク時期というだけあって、駅はすごい人でした。

昨日までは仕事でしたが、通勤電車はガラガラ。
昨日から休みの人が多くて、昨日のほうが混むかなと思っていたんですが、
やはりそんなに甘くないですね。

幸い、指定席を発売日当日に買っていたので、今回は無事に座って移動です。

ただ、さすが家族連れも多く、あちらこちらから、子供の泣く声が…。
音楽を聴いていたので、自分はそれほど気にならなかったですが、
後ろの人が結構イライラしていたみたいで、それだけ酷かったみたいです。
実家に着いて一息着いたら、早速年末の買出しに出発。
いつも行く近くのショッピングモールへ。やはり他と同様、どこも激混みでした。

何とか隙間を抜けて色々と食品をカゴに入れても、最後の難関はレジの大行列
極力、2人いるところを選んで並びましたが、またそういうときに限ってレジ係の人の作業が遅かったり…。
しかも、2人いても、一人は完全に精算担当に徹しているせいもあって、
もう一人の作業を一切手伝わないという効率の悪さ。
お金の精算の分は確かに早いですが、大半の、カゴに入っている商品をレジに通す作業の間はつっ立っているだけという状態。
誰が見ても並ぶ列を間違えたなと思ってしまう状態でした。