Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大人のご当地てりやき『博多明太てりやきチキン』

■ ご当地 大人のてりやき フェア

 

6月末から始まった「大人のご当地てりやき」フェア。

  • 北海道じゃがバタてりやき
  • 大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき
  • 博多明太てりやきチキン

の3つで、上2つは今までの食べたので、いよいよ最後の一つ。

 

「博多明太てりやきチキン」です。

 

食べた感想ですが・・・

これは美味しいです。明太子のピリ辛感が良いスパイスになって、てりやきチキンバーガーを味わい深くしています。

チキンパティというのも自分的にポイントが高いです。

てりやきバーガーといえば、甘めのてりやきソースですが、明太子がいいアクセントになっているなと思いました。

 

あえて順位付けするとすれば、

  1. 北海道じゃがバタてりやき
  2. 博多明太てりやきチキン
  3. 大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

でしょうか。上2つは甲乙つけがたいので、ほぼ同率1位でもいいくらいかなと思います。

また期間内にいくことがあったら、リピートしたいと思います。