Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.11 その1

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

今回から、古城編もいよいよ佳境のChapter.11

本Chapterは、ルイスとの行動になるようです。

 

 

ひとまず薬のおかげで、プラーガの侵食のスピードは一時的に抑えることができました。これで少し時間が伸びたということですね。

もちろん、アシュリーはまだ薬を打っていないので、アシュリー救出は早くしないといけませんが。

 

 

それにしても、ルイスと行動できるというのはオリジナルではなかった展開なので、ちょっと楽しみです。

 

 

まずは武器商人のお店で、荷物の整理や装備の修理から。

 

 

あと、射的場があり、新たなステージが追加されたようです。

 

今回は、ハンドガンのみで敵を倒していかないといけないので、単純ですが難しいという感じのステージです。

 

 

爆弾をもった的の爆弾を打つと、画面上の敵を一層できますが、船員がいる状態で爆発させてしまうと、一気に減点されるので注意が必要です。

 

 

とはいえ、こういうのは意地でも高得点を取りたくなるので、全部「S」が取れるまでチャレンジ(笑)

パターンがランダムということはないので、パターンを掴んで、どのタイミングでどういう順番で倒していけばいいかがわかれば難しくはなかったです。

 


射的場を出たら先へ。ルイスとの会話をしながらの移動で、ルイス自身、サラザールに協力してしまったことを悔いているようですね。

これだけレオンに協力してくれるのも、その罪滅ぼしみたいで。

オリジナルではいまいち影が薄かったルイスが、これだけフューチャリングされることになるとは思いませんでした。

 


その先は行き止まり

通路が岩で塞がっていて、これ以上先へは進めなくなっているようです。

なんとかしてこの岩を破壊しなければなりませんが・・・。

 

 

張り紙を見ると、横道から先に行ったところにダイナマイトが保管されているようです。これを取ってこいということでしょうね。