Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

のんびりした一日

先週は山場で忙しく、連日朝から夜まで 仕事、仕事、仕事・・・。

テストで不良が大量に出ていた上、それ以外にも問題が多発していたため、なかなか収束せず、日々、かなりの荒れ模様

寝不足で余計に作業効率も下がっていましたが、とにかくスケジュールを守るために、なんとか一段落するところまでは無事に持っていけました。

 

それ以外にも、トラブル時の即時対応の待機もあったため、結局、この連休はもともとの予定であった帰省を諦めて、家でのんびりすることに・・・。

電話を枕元において寝ていましたが、結局、目覚ましやアラームに気づかないほど爆睡してしまいました。

幸い緊急の連絡も入っておらず、その後もトラブルもなく終了したようでよかったです。

 

待機時間が終わったら、久々にジムへ。

平日はなんだかんだ一日も行けませんでしたので・・・。

 

ジムで運動した後には、Veloceでのんびり学習。

Veloceでは夏のメニューも出ていたので、今回はそれを頼んでみました。

 

(1) ココナッツ・マンゴープリン〜パイナップルソース

 

コーヒーゼリーよりも少し割高ですが、濃厚なマンゴーとパイナップルソースがいい感じにアクセントになっていて味わい深かったです。

結構好みかもしれないですね。

その前にこのメニューって前にありましたっけ・・・?(忘)

 

(2) パイナップルレモンスカッシュ

喉が渇いていたので、追加でパイナップルレモンスカッシュも注文。

パイナップル成分が下に沈殿してしまっているので、混ぜないとめちゃめちゃ濃いパイナップルジュースになってしまい、その後はレモンスカッシュになってしまいますね。(苦笑)

レモンスカッシュはさっぱりしていて美味しかったです。

運動後にはちょうどいいかもしれないです。

 

昨日は混んでいたこともあって、席もぎっしり埋まっていたのですが、となりにいた女性が本当に鬱陶しかったです・・・。

意識はしていないと思いますが、スマホを顔の目の前まで持ち上げて操作していたため、陽の光を反射してこちらの目を攻撃してきました。

注意しても、逆に「何?」みたいな感じで睨んでくるので、お話にならないなと思ってイライラを抑えつつ退店。

なんかこういう自覚のなくて話を聞かない人はは本当に嫌ですね・・・。