Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ダルゴナコーヒーケーキ

1月頭にIoTシステム技術者のCBT試験を受けて以来、またゲーム三昧になってしまっていましたが…2月/3月は仕事が忙しくて、ほぼ何もやれないまま終わってしまい、体調不良もあいまって、4月の情報処理技術者試験は勉強も不十分ということで、今回はやめました。

ただ、またこのままではいかんなということで、また日々、カフェで自己啓発学習を開始。

やはり家にいると遊んでしまうので、ジムに行って、その帰りに閉店までカフェで・・・というのが一番よさそうです。

 

最近、ダルゴナコーヒーケーキがマイブーム。

 

ダルゴナコーヒー - Wikipedia

ダルゴナコーヒー とは、インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作られる飲料。

 

コーヒーと砂糖のバランスもよくて、苦すぎず甘すぎず、ちょうどいい感じ。

週一くらいでケーキもセットで頼んじゃいますね。

 

 

夜だと空いているので、2時間くらい時間があるので、のんびりできます。

 

www.toukei-kentei.jp

次の目標は「統計検定準1級」ですかね。

準1級もPBTが終わり、CBTに移行されたので、これはありがたいです。

 

ただ、2級の時もそうでしたが、CBTになることで、申し込みをするまで試験日が決まらないため、いつまでもずるずる行ってしまうことですね。

まあ、1回で合格できないとしても、今年中に1回は必ず受けようかなと思います。