Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

データサイエンティスト検定 リテラシレベル (第3回) 結果

 

昨年12月に受けたDS検定リテラシレベルの合否発表。

 

coublood.hatenablog.com

www.datascientist.or.jp

今までの本検定の合格ラインは超えていましたが、こういうのはレベルにより変動する可能性があるので、若干安心できない点数でした。

(大体8割が合格ラインに対して、82.2%)

 

果たして結果は・・・と思ってドキドキしながら結果を見ましたが、

結果は無事に合格

 


さすがに8割取れていたことから、大丈夫だったようです。

合計点がいまいちわからないのと、結果で平均正答率があるのに、「-」となっている項目があるのが気になりましたが、これはCBTで人によって問題が異なっていて、出題されなかった分野もあったということでしょうかね。

分野によっては、「0」となっているところがいくつもあるのが残念でしたが、問題も覚えていないので・・・。

 

CBTだといつでも受けられて便利ですが、PBTと異なり、試験問題を持って帰れないので復習をできないのが難点です。(PBTでも回収されるものはありますが・・・)