Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日間賀島旅行(後)


更新期間がどんどん延びてますが、
一応締めとかないと・・・。(苦笑)



宿に戻って、食事の時間まで時間があったので、みんなでUNOをやることに。
10人もいるとなかなか終わらんねw
ワイルドカードで自分の持ってるカードの色を言っても、
自分の番になる頃には全然替わってたりしますし、
あと1枚になっても、ドロー2やドロー4を投げられますし・・・。
結局、何ゲームもできると思っていましたが、1ゲームやっただけで、食事の時間に。

そして楽しみな食事へ。
ある意味、これが今回の旅行のメインですからね。

席に座ったらすぐに河豚様のご到着。
イメージ 1


すげーーーーーーーーーーー!!

10人でこれが4皿も・・・。
他にも茹蛸海老など、豪華料理がてんこ盛り。
イメージ 2

イメージ 3


いやー、素晴らしい。
自分の座ったテーブルのほうは、戦争状態(笑)で河豚海老もあっという間に消滅w
本当に早かったw
でも、すごく美味しかったですね。
前にも河豚は食べたことはありましたが、全然違いましたね。

そのあと、鍋も出てきましたし、その後の雑炊も絶品。
部屋に戻る頃には、お腹がいっぱいでフラフラ・・・(苦笑)



夜は、またカードゲーム。
今回は罰ゲームには、
トーク番組で使うようなサイコロを振ってその話をするか、
あるいは、デスソースを塗った煎餅を食べるかというもの・・・。
(最初は、イカチョコやらキャットフードやらまだマシ(?)なものでしたが)
イメージ 4


以前、同期と温泉に行ったときは、生卵+タバスコ(+マドラー代わりにメロン味のポッキー)と、
かなり散々なものでしたが、
今回は、それを上回る悲惨さ。

ハバネロ関係はいかんぞぉ~!

結局、何故か男性陣ばかり負けるという謎の怪現象も発生したこともあって、
みんな煎餅に撃沈・・・。
途中から、暴走して量を増やしすぎで・・・。

結局、2時過ぎまで起きていたのは覚えてましたが、
いつの間にかフェードアウト・・・。



それから2時間半後くらい?

口に何かを入れられたような感覚が・・・。
最初は何かわからなくて、眠気が勝っていたので無視していましたが、
またすぐに何かを入れられて・・・、

喉に燃えるような激痛が!

辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

デスソースを寝ている人の口に入れちゃあいかんてw

結局うがいを10分以上して何とか・・・。
いやー、マジで死に掛けました(苦笑)



朝は7時過ぎに起床。
でも、周りはかなりグッタリ・・・。
果たしていつまで起きていたんだ・・・。(-.-;)

そして、寝ている人の瞼に適当にデスソースを塗って朝食へ。
イメージ 5

朝食もおいしかったですよ。
今回の旅行は本当に食事がおいしかったこと。

宿を出た後は、港へ。
イメージ 6

高速船に乗る前にお土産を買って、のんびりと高速船へ乗船。

波の揺れが気持ちいいこと。
眠気を誘われますねー。
案の定、寝ている人もいましたが。

イメージ 7


まあ、何はともあれ、かなりいい時間を過ごせましたねぇ。
また河豚を食べにいきたいかも。