Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

再び役満

イメージ 1

朝起きて顔を洗って、軽く1回打つかー、
と思って始めたのはいいんですが、

東風戦にする予定が、間違って半荘戦を押してしまった・・・OTL
まあ、実際は別にどっちでもいいんですけどね。

軽い気持ちで始めたら、
東一局、最初の配牌で、二刻子揃ってるしw
九萬

それ以外はたいしたことなかったので、対々和混一色かなーと思って、
萬子以外を捨ててたら・・・、いつの間にか奇跡のテンパリ方を。
いつも対外裏目に出るのに、今回は全てがうまく行ってる・・・(ガタガタ
しかも、ドラなので、余計にすごいことになりそうな予感。

リーチをかけて、さすがに一発では無理でしたが、(別にそこまで考えてませんでしたが(苦笑))
そこでが来て、ロン!!!

「数え役満キター!!」

何気に数え役満は初かも。
うーん、半荘なのに1分で終わってしまった。(苦笑)