Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

懇親会

今日は課の懇親会。
全員参加(強制?)という状況でしたので、
本当は今日は私用があったのですが、都合をつけて参加することに。
今回は、定時後すぐに移動しないといけなかったため、
定時になると、みなさん慌しく移動の準備に。

そして、移動しましたが、
自分達のプロジェクトのメンバーが一番に到着したため、
適当に端っこのほうへ。
もちろんうちらのプロジェクトのボスには真ん中にドンと座っていただきましたが(笑)

そうこうしているうちに順々にご到着。
そして会が始まりましたが・・・。

いきなりビールを注がれまくり
挙句の果てにはビール瓶ごと押し付けられるという状況に(苦笑)
サワーとかチューハイとか飲みたかったのに・・・。OTL

しばらくすると、常駐先に勤めている先輩も到着。
最近結婚されたので、いろいろとお祝いせねば!と。
みなさん奥から詰めて座っていたので、先輩は端っこの方に。
ということで、移動して乾杯してましたが・・・、
気がつけば、課長が立ち上がって、
「これから順番に自己紹介をしていきましょう!」

とか・・・。
確かに、うちらの課はここ数ヶ月で一気に増えましたからね。
他の課から移ってこられた方もいれば、
新しく入ってこられた協力会社の人も。

そして、順番は端っこに座っていたこともあり、
トリを飾ることに・・・。

(つ_T)・・・。

しかも、先輩に徐々にはっぱをかけられて、ハードルが上がっていくし。

結局、何だかんだで笑いは取れたのでよかったですが。
(何かを失った気もしますが(苦笑))
トリはもうコリゴリです。

それにしても、結局最初から最後までビールしか飲めずじまい。
まあ、嫌いじゃないからいいんですが、
ビール瓶3~4本は軽く空けたような。

帰りの電車では余裕で寝過ごしましたけどね。