Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

北東京散策

先週末は久々に名古屋から先輩が。
前回はちょっとタイミングが合わず、会えませんでしたが、今回は時間を作って無事に会えました。

お昼に新宿に集合して、そこから高田馬場へ。
ミャンマー料理のお店でお昼ご飯。
私は試しに、さつま揚げカレーを頼んでみましたが…
これが超激辛

イメージ 1


辛いものは比較的得意なんですが、これはやばいですね。
最後のほうにはさらにラー油的なものも入れられて大変なことに(苦笑)
いやー、カレーがトラウマになっちゃいました。

そのあとは、連れの方のオススメということもあって、面影橋へ。
もちろんこの季節は桜が咲いていないので、何もない小さな橋なんですが…。
でも、場所は分かったので、桜が咲く季節にはちょっと来てみたいかもしれません。

イメージ 2


そのあとは、都電荒川線に乗って、王子へ。

イメージ 3


都電には初めて乗りましたが、いいですね。
路面電車に近いですが、場所によっては完全に車道上を走ったりしますので。
電車とバスを融合したような感じでした。

イメージ 4


そして、先輩のチェックインが終わった後は、スウィーツを食べながらしばらく歓談。のんびりと愚痴などを話しながら過ごしていました。

久々に楽しい一日だったような気がします。
やっぱりこうやって遠出したり、喋ったりするのは、いいですね。