Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

豪雨と麻雀

昨日は朝から一日中『雨』
最近は天候が不安定で、雨がよく振りますね。
もちろん梅雨の季節なので、雨が多いのは仕方ないのですが、今年は局地的に降雨量が多すぎる気がしますね。特に九州は今年は例年の何倍も降っていて、いつ別の災害につながるかもわかりませんし…。

雨が降るとそれだけでも通勤が憂鬱になりますが、今日はさらに電車が遅れていた影響もあり、朝の通勤電車は超満員 
いつもはもう少しマシですが、今日は押し合いへし合いしながら耐えることに…。
会社に着いた頃にはもう疲れちゃいました。

仕事の方は今週は若干平和でした。
そんなわけで、今日は定退して、久しぶりに課長や同僚と麻雀。
ただ、久しぶりということもあって、やはりブランクが…。
ゲームのようにチーポンができる時に止まったりしないので、油断していると鳴きたい牌を鳴けずに手が進まないこともしばしば。
運がいい時は、それが返って手なりでテンパイまでいけたりするんですが、今日は運も悪かったですね。

…結局、最後のゲームのオーラスまではボロボロでした。
も、本当の最後の最後に、
まさかのオールスター(赤ドラ3)リーチ一発ツモという奇跡が。

イメージ 1

それで1位になったりということはありませんが、久々にきれいな手を和了がれました。