Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四コマ漫画

ここ数年は昔ほど週刊誌に連載されているマンガがなくなってきて、最近は四コマ系のマンガに移行してきました。そこの始まりが「月刊少女野崎くん」でした。
そこから四コママンガを色々と読むようになりました。

最近買って面白かったと思うのは、
『new game (ニューゲーム)』城下町のダンデライオンですかね。

イメージ 1

『new game (ニューゲーム)』は、ゲーム会社でのゲーム開発を描いたお話。
登場キャラクターがそれぞれ魅力的ですし、現場のアットホームな感じを見ていると羨ましくなりますね。それでいて、色々と展開が面白いわけですが。

イメージ 2

城下町のダンデライオンは、それぞれ異なる特殊能力をもった王族の9人の兄弟がのドタバタ日常生活を描いたお話ですね。こちらもそれぞれのキャラの個性が面白いです。アニメも先週から始まったみたいで、録画しておいて見たんですが、結構面白かったです。

どちらも今は2巻まで出ていますが、続きは読みたいですね。

最近は、疲れていることも多いので、何も考えずに読めるこういったマンガを読むのが一番落ち着きます。