Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

麻雀

今日もMJ4をやっていたんですが、
MJでは初めてリャンペーコーであがれました。
しかも、アイテムまで貰えるとは・・・。

イメージ 1


イーペーコーは何度でもあるんですが、リャンペーコーって難しいですね。
両面待ちの場合、大体は逆のアタリ牌が来てしまうと、
勿体無いけどアガリを選んじゃいますし・・・。
正直、自分にとっては清一色国士無双よりもずっと難しいかも。
あの難しさで三翻というのも安すぎる気もしなくもないですが。

そういえば、のアニメも昨日、最終回で終わっちゃいました。
最終回は、やっぱりメインどころが全員集合という感じでまとまってましたが、
やっぱり、原作を追い抜いてしまって、ちょっと内容的にはイマイチという感じも。

まあ、個人的には、例のビギナーの人を潰そうとした次鋒組の戦いが面白かったですね。
悪い顔をしてますね~(苦笑)

イメージ 2


でも、この後、緑一色をツモあがりされていましたが(笑)
この運の強さがほしいです。