Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

しらす丼

この前の日曜日は、会社の同僚に誘われて、江の島まで行ってきました。

軽くお昼に生しらす丼でも食べに行こうということだったのですが、やはり12月。
かなり寒かったです。
風も強く、波も結構荒れていて、江の島への橋の上を通っていくときには、波が来て、
車のフロントガラスは潮だらけに(笑)

日曜の昼で天気も良かったこともあって、結構人は多く、どの店もいっぱいでした。
しかも、生しらすは漁獲量が少ないこともあって、ほとんどが売り切れ。
残念ですが、仕方ないですね。

そんなわけで、普通にしらすの入った丼を注文。
 
イメージ 1

なかなかのボリュームで、かなり美味しかったです

ご飯の後は、江の島を少し散策。さすがに展望台まではいかなかったですが…。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

久々にのんびりした日曜日になりました。