Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

江ノ島 岩屋

イメージ 1

金曜日はお休みだったこともあって、久々に江の島へ行ってきました。
天気はちょっと曇り気味でしたが、幸い雨は降らなかったです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

江の島といえば、頂上の展望台ですが、そこには何度もいったことがあったので、今回は初めて奥の岩屋まで遠出。
ちょうどいい感じの距離で、いい散歩になりますかね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

岩屋は「第一岩屋」と「第二岩屋」がありました。
第一岩屋は、途中からろうそくの灯り代わりにして進む凝った感じになっていました。でも、それがまたいい感じでしたね。
第二岩屋のほうは、一番奥に龍と太鼓が。太鼓を叩くと稲妻のような光と音が出るような仕組みになっていました。ただ、何の音か分からないと、音が響くので、結構ビックリしましたが。

岩屋までは初めて行きましたがなかなか面白かったですね。