Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

WBC決勝!日本優勝~!!

イメージ 1

日本優勝~!!
やりました!


キューバに勝ったというのが素晴らしい!
(もちろをドミニカに勝ってもすごいですよ。)

一回から熱い戦いになってましたし!
いきなり4点!!!
日本も出会い頭にホームランを打たれたりしましたが(つд`)∴
途中で追い付かれそうになりましたが、9回にダメ押し!

やっぱり、王監督の采配も素晴らしかったと思いますし、
それ以上に、チームが一つになって戦ったことがよかったのではないかと思います。

ここからは個人的な意見ですが…、
何となく今回のWBCのリーグの組み立て方って変な気が…。
一次リーグ、二次リーグで同じチームと当たるのはまだいいとして、
準決勝で勝ち残った2チームが当たるのはおかしい気がする…。
普通は、片方の一位ともう片方の二位を対戦させたりしないのかな…。
日本は韓国と三回も戦っているわけだし。
しかも、日本は韓国に一勝二敗。
負け越しているほうが、決勝進出って…。
システム的に変だろうと。

ほかにも不可解な判定が多数…。
あんなムチャクチャな判定を下すくらいなら、
ビデオで確認するなど、ちょっとなんとかしてほしい…。
昨日もそれについて話してたけど、解釈に無理がある!
結局、二次リーグは審判にかき回されただけという印象しか残らなかったし。

総合的には、なんだかなぁ…という大会になってしまったように感じてしまいます。

まあ、なにはともあれ、日本が勝ってよかったです!