Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寝不足・・・の限界を超えた時

先週は忙しすぎて、毎日寝不足気味…。
寝不足が限界まで行くと、色々な現象が起きます。

    • 家に帰って、ちょっと座っただけで、気が付いたら何時間か経過
    • 駅で電車を待っている間も、油断すると立ったまま眠ってしまう
    • 脳の疲労の影響か、視力が異常低下する。


まあ、どれも正直やばいです。
特に駅のホームでうっかり眠ってしまうと、ホームに落ちる可能性がありますからね。
危ないときは前に立たないほうが賢明だと思います。
電車に乗り損ねても、それよりはずっとマシですので。

それにしても、そこそこ疲れている時は、夜もぐっすり眠れるんですが…
ある一線を越えてしまうと…夜寝ていても何故か目が覚めますね。
おかげで遅刻はしなくて済むんですが…疲れは蓄積していく一方。

結局、土曜日は予定をキャンセルして、一日グッタリしてました。