Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

目のピント

夏季休暇も終わり、今週は仕事でしたが、久々にモニターと長時間にらめっこしていたこともあってか、目が疲れ気味

残業時間になった頃には、メールの文章が読めないくらい(苦笑)

目のピントが全く合わないです。

f:id:coublood:20200921222114p:plain

メガネが合わなくなってきたのかな?とも思いましたが、メガネ屋で視力検査をしてもらっても、近視の進行はしていないので、目が悪くなったわけではなさそう。

単純に、夏季休暇で生活リズムが壊れすぎていて、今週は慢性的に寝不足だったことが原因のようですね。

 

・・・なので、今日はぐっすりと寝たんですが、おかげで視界もスッキリ。

やはり睡眠不足はよくないですね。

 

f:id:coublood:20200921222607p:plain

夜はさっさと布団に入り、睡眠時間を確保する。

これが本当に重要です。

若い頃は多少寝不足だったりしても、全然大丈夫だったんですけどね。