Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

芸能界の闇営業・反社会的勢力からの金銭受領問題

■吉本芸人の闇営業問題 視聴率好調のテレビ朝日に大ダメージか

最近、ネットを見るとどこでも見かける、吉本芸人の闇営業問題。
しかも、芸人として大物の部類に入る、雨上がりの宮迫ロンドンブーツの亮 なども関りが明らかになったことで、余計に波紋が広がっています。
しかも、最初は反社会的勢力の人からお金を受け取っていないと言っていましたが、一転、金銭を受け取っていることを認め、さらに炎上が加速…。

もはやこれは救いはないと思いますね…。
これがもし会社が正式に出した営業とかであれば、それは会社の責任になりますが、今回は完全に闇営業
つまり会社を通さずに勝手に行っているわけです。

しかし、正直なところ、今回の騒動の中心のカラテカ入江は懲戒解雇ですが、それ以外のメンバーは謹慎処分
正直、甘すぎると思いますね。

まあ、個人的にはもう復帰はしてほしくないです。
1年や2年経って、ひょっこり復帰とかしていそうですが、正直なところ、復帰してお笑い番組に出てきたところで、もう笑えませんし。
もう需要もないと思いますし、復帰するくらいなら、今までの顔の広さを生かして、いっそマネージャーなどに鞍替えして、裏方をサポートするなどがせいぜい関の山ではないでしょうか。
それで若手芸人への道づくりと会社の信頼回復に努めるくらいですね。
吉本も一気に地に落ちたわけですし。

これで雨上がり決死隊ロンドンブーツ1号2号が解散になったとしても、それは自分達の蒔いた種。仕方がないことですね。

もう正直こんな話題はどうでもいいので、もっと重要なことをニュースとかで扱ってほしいと思います・