Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

空飛ぶタイヤ (Blue-ray)

イメージ 1


映画が面白くて、思わず2回も見に行っちゃいましたが、Blue-ray版も発売になったので、買ってきました!
(…といっても、発売自体はかなり前ですが(苦笑))

最近で言えば、トヨタのリコール(*1)がありましたが、そういった欠陥が後で発覚するのは本当に怖いこと。

(*1) トヨタシエンタ」13万7000台リコール 最悪の場合エンジン破損も

でも、さらに怖いのは、その問題すら隠蔽されるリコール隠し
その問題で事故が起きても、自分たちのせいではなく、整備不良という形で整備担当に責任を押し付ける…。
まさにそんな最悪な話を描いた作品ですね。

もちろん、車以外にも、七つの会議で描かれたネジ強度不足による航空機などの座席の強度問題…。

何も知らずに当たり前のように利用している自分たちにとっては、本当に恐ろしいです。安全が保証できず、事故がいつ起きるかわからない状態になっているわけですから。

こういうテーマは本当に勉強になりますし、作品としても面白いので、オススメですね。