Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その90 (ロスリック城・その1)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回は、「ロスリックの高壁」で「冷たい谷の踊り子」を撃破。

次はどこへいけばいいのか…というところですが、先程、盃を置こうとしたら「冷たい谷の踊り子」が登場したことからも、盃を置くことが次へ進む鍵なんだろうな…と。

…ということで、盃を置くとイベントが開始し、置物から血が流れて盃に溜まり、仕掛けが作動して、ハシゴが降りてきました。

 

ハシゴを登るとすぐに『ロスリック城」に入りました。

いよいよ探し求めていた薪の王もあと一人。

それが「ロスリックの王子」なので、ここをクリアすればいよいよ薪も揃うということでしょうね。

 

入り口でいきなり3方向に分かれ道になっていますが、右側は段差で登れないので実質2方向への分岐路です。

行き詰まったら横道へ…くらいの感じで、こういう時はまずは正面ですかね。

先へ進むと、騎士。

ここからはロスリック騎士がいっぱいいるのかと思うと、ちょっと憂鬱です。

まあ、この頃になると、パリィや背後からの致命の一撃もできるようになっているので、「ロスリックの高壁」でヒイヒイ言っていた頃とは違って、騎士相手でも何とかなりますが…

問題は周りにいる魔術師のような敵。

どうやら騎士にバフをかけるらしく、騎士の攻撃力が上がってしまうので、それが厄介です。

騎士だけおびき寄せて始末できればいいんですが、流石に魔術師に気づかれずに倒すのは難しいですので…。

騎士を倒せれば、結構な額のソウルとアイテムドロップがあるので、ソウル稼ぎには結構もってこいかも知れません。

 

ただ、自分のように「冷たい谷の踊り子」を倒して戻らずに大量のソウルを持ったままウロウロするのは、今思うとめちゃめちゃ怖いですね(苦笑)

 

その先には、「ロスリック城」の篝火

思っていたよりも短い距離で篝火があったので、正直拍子抜けでしたが、篝火が点在しているのはありがたいので助かりますね。