Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BACKPACK BATTLES スーパーレインボー・スラバート・アルファ

BACKPACK BATTLES 

 

最近、毎日1回はプレーしたくなるBACKPACK BATTLES」

coublood.hatenablog.com

 

色々とやりたくはなるんですが、まずはレシピを埋めてみたいかなと。

DEMO版のときからまた色々と増えていますが、なんとなく予想はつくので以外に簡単に埋まっていきますが、最後の難関が、レインボースラバート系。

 

4種類のスラバートオリジナルスラバートを組み合わせないといけないので、かなり難易度が高いです。

 

まず4種のスラバート。1種類は、クラスにより異なりますが、残り3種は共通です。

  • スチール・スラバート:スラバート+英雄の剣
  • ライト・スラバート:スラバート+ライトセイバー
  • ブラッディ・スラバート:スラバート+血のアミュレット

ライト・スラバートとブラッディ・スラバートは、ライトセイバー血のアミュレットがストアで販売されたタイミングで押さえれば簡単ですが、英雄の剣が結構運要素が高いです。

  • 英雄の剣:木の剣+砥石+砥石

と、砥石が2つ必要になるのもちょっと厳しいですね。

 

レンジャーの場合は、後1種類は、ニンジン・スラバート。

  • ニンジン・スラバート:スラバート+ニンジン+ニンジン

 

この4種類に、さらにスラバートの周りに配置することで、合体させることで完成です。

スーパーレインボー・スラバート・アルファ (※レンジャー固有)  
  • スラバート
  • スチール・スラバート
  • ライト・スラバート
  • ブラッディ・スラバート
  • ニンジン・スラバート

 

レインボーを作る難易度が高い要因としては…

  • スラバートが店になかなか出てこない
  • バックパックの場所が足りない
  • 負けてライフが無くなってゲームオーバーになる

などですね。

ショップで何度もリセットして、スラバートや必要素材(武器)が出るのを祈るしかないわけで。

スラバートを5体というのも狙わないとなかなか難しいですし、半額セールも重ならないと、6×5= 30G も必要なので、結構高いです。

 

そんなわけで、何度もトライしていたんですが、ついに完成。

終戦の直前くらいにギリギリできました。

(DEMO版の時は全然成功しなかったんですが…)

 

■ スーパーレインボー・スラバート・アルファ ■  

★つきアイテムを6回発動時:

  • 体力を20回復
  • シールドを20と吸血を2獲得死たうえで、強化を2、目くらましを4付与する
  • ★のついた武器の与えるダメージを4増やす

 

スーパーレインボー・スラバート・アルファの周りぐるっと「★」がついているので、起動も簡単です。

 

実際、最終戦前に作ることができて、最終戦で使ってみましたが…

メチャメチャ強いです。

実際、ログを見てみると、相手に付与した目眩ましが「63」。

敵の武器の命中率がすべて「<0」(つまり、命中率が0%未満)となっているので、武器による攻撃は絶対に当たらない状態になっていました。

こうなると、毒やトゲなどのダメージがない限り負けることはないですし、そもそもレインボースラバートの回復力もかなり強いので、負けることはないですね。

 

これで無事に、レンジャーのレシピ(v0.9.1b時点)は達成できました。