Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

神奈川~千葉旅行 その7 ~海中公園~

誕生寺を出たら、
次は当初の目的地の一つ、勝浦海中公園へ。

道がすいてたおかげで、寄り道をしていたにも関わらず、
当初の予定時間前に到着。
まあ、朝が早かったというのもありますが。

イメージ 1


入場料を払って中へ。

イメージ 2

イメージ 3


といっても、しばらくはずっと外を歩いていかないといけないですけどね。
でも、風が気持ちいいし、風景もいいし、
あっという間に到着。

そして、階段を約100段降りて海中へ。

イメージ 4

ここから海中~。

イメージ 5

イメージ 6

何となく奇妙な感覚ですねー。
水族館と思えば違和感はないんですが、
やはり周りには水しかないですし。
窓ガラスが分厚くて、ちょっと汚れてたり傷がひどかったりして、
なかなかはっきり見れなかったですが、面白かったですね。


一通り見て一息ついたら、また階段を上って地上へ。
100段はちょっと長い(笑)

そして、また入り口まで戻って、今度は博物館へ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


海の生き物の情報がいっぱい。
色々な生き物ががいるんですねー。
じっくり見てたら結構時間ががががが・・・・。

さて、最後は最終目的の「海ほたる」へ。