Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お台場冒険王 part-1

月曜日は会社の同期2人と一緒にお台場の冒険王へ行ってきました。
最初は台風4号のせいで、計画は中止しようかとも考えていたんですが、
日曜日あたりから台風の動きがいい方向に予想を裏切り、いい天気に。
素晴らしい。

そのため、自分は夜行列車でこっちに帰ってきて、
朝、寮に一度帰って、それから合流して出発。

そして、新橋駅から久々にゆりかもめに乗ってお台場へ。
お台場は2年ぶり3回目ですねぇ。

今回は冒険王ということで、ゆりかもめも混んでるかなと思ったんですが、思いのほかすいてて。
まあ、車で行く人もいますでしょうし。

9時半に台場駅に到着しましたが、駅から状況を見たらボー然…。
ものすごい人、人、人!!

イメージ 1


今回のひとつの目的は、『めちゃバケ』お化け屋敷に行くことだったので、
まずは整理券とワンデーパスポートをゲットするために、めちゃバケの列に並ぶことに。
10時になったらいよいよお台場冒険王が開始して、ワンデーパスポートの窓口があいて、整理券の配布もあわせて開始。
自分たちは、15:00の部の整理券をゲット。
そういえば、10:00のお台場冒険王の開始前にすでに整理券の配布人数が超えてましたし。

そして、まずは『冒険ランド』へ。