Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98対人戦

今日は作業がいい感じに完了したので、そこそこ早めに退社。
時間もあったので毎度お馴染みゲーセンへ。

麻雀をやろうと思いましたが、
流石、土曜の晩だけあって混み過ぎです。(泣)

5分くらい待ってもとても空く気配がないので、格ゲーコーナーへ。
ちょうどKOF'98が空いていたので、久々にやってみようかなと。
100円で2ゲームというのがいいですね。

1ゲーム目は一応自分のベストチームで。
レオナバイスが一番安定してそう。
もしくは柴舟を入れてもいいかもですが。

何故か真吾に一番苦戦しつつ何とかラスボス戦へ。
久々にΩルガールと戦いましたが、きついですねぇ。
迂闊に飛び込んだら、ジェノサイドカッターの餌食になりますし。
レオナは秒殺されましたが、
庵で90%削って、バイスのネガティブゲインで何とか勝利。
やっぱ'98はバランスがいい神ゲーですよ。

2回目はバイス柴舟シェルミーのチームで。
3チームくらい勝ち抜いたところでいきなり乱入が。
リョウの龍虎乱舞とか、この頃は削り技として使えるのを忘れてて、
よけずにガードして削られK.O.とか・・・。
まあ、そんなに強い人ではなかったので助かりましたが・・・。
そして、毎回同じチームで来るので、
慣れてくるとパターンがわかってきますし。
パターンがわかれば、それを防いで超必殺を叩き込むというパターンに。
結局めでたく10連勝。


・・・気がつけば帰ろうと思っていた時間を遥かにオーバーしてました(汗)
久々にやって燃えすぎましたなぁ・・・。